スポンサーサイト 


マシュマロで簡単パンナコッタ 

さてさて、前回の記事から2週間も空いてしまいましたが
結婚記念日フルコースのスイーツのお出ましです。
(今までの料理:サーモンカルパッチョホウレン草ポタージュ鴨のリンゴソース煮

本日の料理は手軽な食材で簡単にできるパンナコッタです。
マシュマロで簡単パンナコッタ
マシュマロで簡単パンナコッタ

春らしく、表面にはドライフルーツのストロベリーをあしらってみました。




では詳細レシピです。

1.マシュマロを溶けやすくするために1/4ぐらいのサイズに切り分けます。
マシュマロを1/4サイズに切り分けます。

2.鍋にマシュマロ、牛乳、生クリームを入れて、
  とろ火にかけ、静かにかき混ぜながら焦がさないように温めます。
鍋にマシュマロ、牛乳、生クリームを入れて、とろ火にかけて、静かにかき混ぜながら焦がさないように温めます。

3.マシュマロが溶けたら火を止めて、レモン果汁を加えて軽くかき混ぜます。
マシュマロが溶けたら火を止めて、レモン果汁を加えて軽くかき混ぜます。

4.器に入れて、冷蔵庫で2時間程冷やします。
  今回はドライストロベリーの薄切りを乗せて、色鮮やかにしてみました。
器に入れて・・・
冷蔵庫で2時間程冷やします。今回はドライストロベリーの薄切りを乗せて、色鮮やかにしてみました。

5.固まったら、マシュマロパンナコッタのできあがり。
固まったら、マシュマロパンナコッタのできあがり。

マシュマロのバニラ風味がまろやかなパンナコッタに仕上がってます。
確かにマシュマロの主成分はゼラチンなので、こんな簡単にできちゃうんですね。
ぜひお試しくださいね。

この記事へのコメント

はじめまして。

ちょうどパンナコッタを作りたくて探していたら、この記事にたどり着きました。

これなら料理苦手な私でも作れそうです(^^)

ぜひ、分量を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Re: マシュマロで簡単パンナコッタ

>けいこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

分量は・・・実は結構適当なんです。
ただ、マシュマロ自体が味付いてますので
ほとんど調味料は入れなくても大丈夫です。
牛乳、生クリームは硬さの調整だけなので、お好みでどうぞ。

大したレシピでなくて恐縮ですが
ぜひお試しください<(_ _)>

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/835-4f5c8402

