スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春野菜部門」菜の花の蟹あんかけ 

まずは完成写真から。

菜の花の蟹あんかけ
菜の花の蟹あんかけ

すっかり暖かくなり、春野菜が目に付いてきたので
菜の花を使った春っぽい料理を作ってみました。
しかも、今回調理器具として使ったのは話題のルクエ スチームケース

実は、いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターが当選したので
早速、使用してみました。




では詳細レシピです。

1.ニンジン、白菜の芯、菜の花の茎部分をルクエスチームケースの中に入れます。
ニンジン、白菜の芯、菜の花の茎部分をルクエスチームケースの中に入れます。

2.その上にカニ缶をほぐして電子レンジ(700℃)で3分熱します。
その上にカニ缶をほぐして
電子レンジ(700℃)で3分熱します。

3.白菜、菜の花の先端部分、
  水溶き片栗粉、和風だし、塩コショウを加えて、さらに1分程度熱します。
白菜、菜の花の先端部分、水溶き片栗粉、和風だし、塩コショウを加えて、さらに1分程度熱します。

4.良く混ぜ合わせて、菜の花+αの蟹あんかけのできあがり。
良く混ぜ合わせて、菜の花+αの蟹あんかけのできあがり。

スチームケースに入れて電子レンジにお任せしているだけで
しっかり熱が通り、それでいて瑞々しく仕上がってます。

この料理を作る前に、いろいろと野菜の蒸し物を作ってみているのですが
どれもホント美味しく仕上がるのでかなり重宝しています。
もし興味があるようでしたら、損はしないと思いますのでぜひ試してみて下さい。
(ちょっと高いんですけどね)

期間限定 送料無料!Lekue(ルクエ) スチームケース ライス・アナスタシア・ノーザンルビー

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/836-2a00645f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。