 


秒殺!梅カツオの簡単さっぱりうどん 

本日のレシピはお酒を嗜んだ後、
ちょっと小腹が空いてるなぁ・・・なんて思った時に良いかと思います。

かき混ぜてできあがり。梅かつおの簡単うどん。
梅カツオの簡単さっぱりうどん。

10分程度でできる簡単なつくり方は続きを読むからどうぞ。






簡単レシピです。

1.まずはうどんを茹で
うどんを茹で

2.茹でている間に梅干しと薬味
 (冷蔵庫で余ってた長ネギとししとう)をどんぶりに入れておきます。
梅干し、ねぎ、ししとう

3.茹で上がったうどんと鰹節(大量)をどんぶりに入れ
どんぶりに入れ、かつおぶしをたっぷり

4.お湯を足し、醤油で味付けます。
お湯をかけ
醤油をかけて

5.後はおいしく召し上がれ。
かき混ぜてできあがり。梅かつおの簡単うどん。


ホント夜食での一杯や飲んだ後の〆には中々使えるレシピです。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

はじめまして。
さっぱりしていて、尚且つ簡単!!夏バテのときなんかにいいですね。
今度早速つくってみます。

>ミチルさま

コメントありがとうございます^^
ホント、夏の食欲無いときなんていいですよ。
簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/84-43dba245

