スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀畑ダイエットはじめました 

前回の記事で書いたとおり、
雑穀畑&体にやさしいスープのセットをお土産にいただいてきたので、
早速、嫁さんに食べてもらいました。

結果・・・


好評( ´∀` ) なんだか久々に褒められたぞ


特に嫁がお気に入りだったのが雑穀畑×タイ風カレースープ。
(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)
雑穀畑×タイ風カレースープ 雑穀畑×タイ風カレースープ
スープだけでも絶品なのですが、
雑穀畑をひたして食べるとさらにおいしさが増します増すそうです。
(注:なぜ伝聞っぽい書き方かと言うと、相当おいしかったようで、
 僕はスープの味見ぐらいしかできてないのです。)


で、さすがに嫁さんも僕に悪いと思ったのか、
昨日の残りのカレーをベースに自家製カレースープをつくってきました。

雑穀畑×自家製カレースープ
作り方は簡単、カレーの残りに水とヨーグルト(無糖)を加えて軽く煮込み
中華ダシとナンプラーで味を調整するだけです。


・・・ちょっと色は違うけど、
確かにカレースープ×雑穀畑だなぁ・・・。
とりあえず写真撮影も終わったし試食でも・・・バリッ、バリッ!


!? なんだこの音?


雑穀畑はこちらから購入できます→やずやの雑穀畑



子どもに食われた
食われた・・・

そんなわけで、こちらも試食に近いぐらいの量しか食べてないんですが、
自宅で作れるようなちょっとしたスープでも雑穀畑は良く合いますし、
なによりも子どもに大ヒットでした。


で、この記事を書いているのが嫁が食べ始めて一週間程度経過した頃で、
体重に大きな変化はないのですが、


便通が良くなったよ(/.\*)テヘ


と本人は言ってます。
面白い事に、雑穀畑を食べた時は便通が良くて、
食べてない日は悪いんだそうです。


なんでだろう?と思って、調べてみたら、
雑穀畑は雑穀に含まれるミネラルや食物繊維がたくさん含まれているんですね。

もちろん個人差やプラシーボ効果もあるのかもしれないですが、
結構、便秘に悩んでいた人なのでそれだけでも嬉しいそうです。



というわけで、引き続き
雑穀畑ダイエットネタは定期的に更新していきますね。
(僕がまともに食べられる時はくるのだろうか?)

まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


この記事へのコメント

Re: 雑穀畑ダイエットはじめました

はじめまして!私も雑穀畑ダイエット中です!
お子さんの写真がとてもかわいくて、いいですね~。
(雑穀畑が大きくみえる)
たしかに私も便通の悩みが以前より減った気がします。これって食物繊維効果ですよね、きっと。
それほと期待していなかったせいか、雑穀畑の効果がよいので、続けています。
また是非このネタ、やってください。^^

もしかしてお子ちゃまは、そのまま雑穀畑食べてるんですか?
子どもが食べれるイメージなかったけど バリバリやっちゃうんですね。
おもしろい(^^)
体にもよさそうだし、ダイエット以外にも使えそうですね。

Re: 雑穀畑ダイエットはじめました

コメントありがとうございます。
やっぱり食物繊維効果なんですかね。
引き続き、経過を書いていきますね。

子どもは食感がいいのか、そのままバリバリ食べてます(笑
時々、スープとかに付けますが、
そのままの方が好みのようですね。
雑穀は栄養素が豊富なので、お菓子を食べさせるより
雑穀畑を食べさせていた方が安心かもしれないです。

Re: 雑穀畑ダイエットはじめました

甘いものより絶対いいですよ
甘くしなくもそのまま食べれるなんて、おやつとしてバッチリです

うちの子もそうなってくれるといいんですが、今更遅い気もします
少々甘くしてもこっちのほうがいいですね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/849-239d37b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。