 


炊飯器レシピ ~スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み(略)~ 

久々の炊飯器レシピです。
今日紹介するのは名付けて、
『豚スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み。
しかも炊飯器を使ってるので柔らかジューシーお肉、
そしてほっくり煮卵が簡単にできちゃうぜ、イェイ』です(長い)。

完成図はこちら
スペアリブとゆで卵の紅茶プルーン煮
スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み

詳細なつくり方は続きを読むからどうぞ。
(今日はちょっと手が込んでます)






【使った食材】
スペアリブ
たまご
玉ねぎ
にんにく
プルーン
イチゴジャム
ティーバック
ワインビネガー
黒酢
醤油
塩・胡椒


【つくり方】
1.まずは取り出したるプルーンとティーバック
プルーンとティーバック

2.プルーンとイチゴジャムをフードプロセッサーに入れて
プルーンとイチゴジャムを入れて
ジャム完成
ジャム完成。

3.次に灰汁抜きのためスペアリブの下茹でと、
  お湯が勿体無いので一緒にゆで卵をつくります。
スペアリブの下茹でとゆで卵作り
スペアリブとゆで卵を取り出し
そして頃合いを見て取り出します。

4.ラブリー炊飯器に玉ねぎ・にんにくを敷き、
  スペアリブ・殻を剥いたゆで卵を入れ、プルーンジャムをかけます。
玉ねぎ、スペアリブ、殻を剥いた卵を入れ

5.茹で汁を濾して炊飯器に戻し
茹で汁を濾して
調味料で味付けし、ティーバックを入れて
ワインビネガー、黒酢、塩、胡椒、醤油で味を調え
ティーバックを入れて、あとは炊飯器様にお任せします。

6.とりあえず一時間程度祈ります。

7.完成。
スペアリブとゆで卵の紅茶プルーン煮
炊飯器開けたときの絵は興奮のあまり取り忘れました(汗)

これが、マジ感動的・官能的な美味しさです。
圧力釜で煮ているのと同じように中まで味が染みていて
なおかつジューシーなのでございます。
今回はちょっと手間をかけていますが
その労力分のリターンはありましたo (^∇^) o

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/85-fc481174

