スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀畑 × カプサイシンたっぷりのチゲ鍋 

(そんなに数多くは居ないと思うけど)
このブログを昔から読んでいる人は知っていると思いますが、
ウチの嫁は大の辛党で、タイ料理や韓国料理や辛いカレーなどなど、
とにかくスパイシー&激辛なものが大好きなのです。

大好きならまだいいのですが、おそらく生き甲斐レベルまで達しているので、
辛いもの食べたいスイッチが入ると僕としてはなかなか大変なことになります。
知ってた?辛い(からい)と辛い(つらい)って同じ字なんだぜ。

さて、そんなわけで今回の記事は
カプサイシンたっぷりのチゲ鍋と雑穀畑を合わせてみました。

雑穀畑×チゲ鍋
おいしそうに見えるでしょ?でもとんでもなく辛いんだぜ。

中身は簡単で、豆腐、海鮮系のお好きなもの(イカやホタテ、エビなど)、
キムチ、野菜(白菜やニンジンなど)を煮込んで
豆板醤や味噌、コチュジャンなどで味付けし、
最後にごま油を少し垂らして、あとはお好みで唐辛子を振りかければ完成です。

雑穀畑はやっぱり穀物系なので鍋類には非常に合います。
チゲ鍋の辛さと雑穀畑のほのかな甘みがマッチしてかなり辛ウマなんですが・・・




雑穀畑×チゲ鍋×ビール
欲望に負けてビールを加えちゃいました。これで完璧です(ぉぃ

昼からビールかよ!って突っ込まれるかもしれないですが、
これはあくまでも休日の話なので、普段からこんなんじゃないですよ!
僕が悪いんじゃなくて、辛いのビールに合っちゃうから悪いんだよ・・・。


で、でもさー、雑穀畑で置き換え系ダイエットしてて、
唐辛子のカプサイシンで燃焼系ダイエットしてればビールの一杯ぐらい大丈夫だよね?

こうやって無理やストレスの無いダイエットが重要なんですよ、きっと。
(と、自己弁護してみる)


まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/851-cd8c86e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。