スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年ヨーグルトケーキ ~は~い!嫁です~ 

ちゃお!やっぴ~♪管理人の“マサ”だぴょ~ん(テヘ!)

・・・嘘です。ええ、嘘です。
お初にお目にかかります、管理人のヨメ・耳子です(汗)。

ちなみに、このブログの料理いっさいを作成している『影の支配人』です。
つまりは、管理人こと“きゃびあ”は今まで
耳子の作ってきた料理の数々をあたかも「自分の手柄」のように
ブログにアップしてきたわけです。
それってアリなの?アリなの?・・・と思いつつ
旦那(きゃびあ)を容認してきた理由・・・。
それは元々、私が旦那に「ブログやりたいの~★」と甘えて始めたのに

面倒臭がってじぇんじぇん更新しないのを見かねて
旦那が『やれやれ』と渋りながらもキチンとしたブログに
仕上げてくれたからであります。

昨日紹介させていただいた「スペアリブとゆで卵のプルーンジャムの云々…」ですが、
実は旦那と付き合って1周年目の記念日に
何かできないかと思って作ったメニューの1つでした。

しかーし!
昨日使ったプルーンジャムですが、
肉を煮るだけの為に作ったわけではありません!
ジャム完成


続きが気になる方はこちらからどうぞ!



実は旦那に内緒で、こんなもんまで作っちまいました。
一周年ヨーグルトケーキ


「何か『水木しげるの妖怪図鑑』

に出てきそうな食べ物よね~」
とか思ってるそこのアンタ!
めっちゃファンタスティックなフレーバーなんだから
黙って続きを読んでスッキリしちまいな!(スケバン恐子風に)

やっくん

原料は主にこの3つ!
ヨーグルトと牛乳と生クリーム・・・いいかい?これを使うんだよ!
原料


んで、何事もまずは基礎から・・・ってことで、
ケーキの土台をしっかりさせるんだよ!

リッツ


まずは「常識」ってヤツを粉々に砕くのさ!
(画は、クラッカー&室温に戻したバターをフードプロセッサーにかけました)

粉々に粉砕


族は「結束」が要だから、しっかり圧力かけて・・・
(砕いたクラッカーをケーキ型の下に敷いて、手のひら全体でギュッと押し固めます)

溶いたヨーグルトミルクリーム

真っ白な特攻服に身を包むのさ!
(画は、ホイップした生クリーム200g&牛乳300g&ヨーグルト250gと
水で溶いた粉ゼラチンを混ぜた液体を注ぎ込む)

カタ


そう、特攻服はアタイらスケバンにとって命みたいなもんさ。
それを守る為、アタイらは冷たい世界でじっと耐えてるのさ。

(要は、冷蔵庫に入れて1時間じっと寝かせてください)

どうだい?スケバンの世界もここまで来ると
なかなかオツなもんだろ?

でもさ、冷蔵庫から出された時には
マブいくらいの愛情に照らされるんだぜ(フッ!)

img0304_01.jpg


・・・ってことで、アドリブレシピなアタイたちも
遂には出逢って一周年さ!
まだまだブログは続くから覚えておきな!
これからも四露死苦!

やっべ!スケバン!


じゃ・・・またなっ!

この記事へのコメント

嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いつか登場してくれるんじゃないかと
お待ちしておりましたっ!

いやぁ、嫁発信のブログもなかなか面白いざんす。
とっても真面目にお料理しているかと思えば、
こんなにコミカルにもなってしまうのね。
見ているだけでお腹一杯ざます。

たま~に参考にさせていただいております。
これからもどんどん、嫁登場してくらはい。楽しみにしちょります。

たかちゃ☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おお!たかちゃ☆
コメントありがとちゃんe-51

たかちゃのブログも毎回楽しみに
拝読させてもらってまする~。

このケーキは、アテクシのママンが
子供の頃によく作ってくれはったシロモノなのよ。
ぜひ王子達にも作ってあげてねe-239

9州では、女子力全開のアツいトークを楽しみにしてるわよん!!
じゃ、またな!(恐子風に)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/86-a24d272f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。