 


イタリアントマトと水菜のヨーグルトドレッシングサラダ 

昨日はお見苦しいところがあり失礼しました。
今日は嫁ではなく、管理人の記事になりますので
気を取り直して元気にブログをアップ。
毎日欠かさない美味しい料理のご紹介です。

本日の料理はこちら。
イタリアントマトとのヨーグルトドレッシングサラダ
イタリアントマトとのヨーグルトドレッシングサラダ。

ケーキのヨーグルトが余ったので、
ドレッシングとして有効活用してみました。

詳しい作り方は続きを読むからどうぞ。




【使った食材】
イタリアントマト
水菜
ヨーグルト
ワインビネガー
マスタード
マヨネーズ
醤油
塩・胡椒

【つくり方】
1.まずは余ったヨーグルトを盛り盛り。
ヨーグルト盛り盛り

2.イタリアントマトをみじん切りにし、水菜を5cmぐらいの食べやすい大きさにします。
イタリアントマトと水菜

3.イタリアントマトは熱を通すと旨味が増すので、オリーブオイルで炒め
イタトマをオリーブオイルで炒め

4.炒めたイタトマとヨーグルトを混ぜ、
  ワインビネガー、マヨネーズ、マスタード、塩、胡椒でドレッシングをつくり
ヨーグルトと混ぜワインビネガーを投入

5.できたドレッシングを水菜の上にかけてできあがり。
水菜の上にかける


見た目も涼しげイタリアントマトと水菜のヨーグルトドレッシングサラダ。
イタリアントマトとのヨーグルトドレッシングサラダ


水菜のシャキシャキ感にトマト&ヨーグルトの酸味が絡まりあって
さっぱり美味しくいただけます。

暑さで食欲が減退してる時でも、
ちょっとした酒のつまみが欲しかったりする時でも、
間違えて味のないヨーグルト買っちゃったよ(汗)なんて時にも・・・
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。



いいから黙って喰えってんだよっ!

やっくん

またなっ!あぁぁ、オチが昨日と一緒。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/87-2689421c

