スポンサーサイト 


チョイ悪オヤジのゴーヤチャンプル 

いや、タイトルに深い意味など全くもって無いです。
なんとなくの語呂だけで付けた今回の主題。あぁ、物を投げないでぇ。

さて、気を取り直して今回のディナーのご紹介。
ゴーヤチャンプル
チョイ悪オヤジのゴーヤチャンプル(まだ使う)

どのぐらい悪いのかは続きを読むからどうぞ(ネタに期待しないこと)





ホント、コレ自体は普通のゴーヤチャンプルなので
あまり細かい説明はせず、画像とコメントでご案内します。
(誰ですか、いつも細かい説明なんかしてないとか言ってるのは?)

1.まずは豆腐を焼き色がつくまで炒めます。
豆腐を焼き色がつくまで炒め

2.焼きあがったら一度火から下ろし
一度、火から上げます。

3.ゴーヤ、ハムを入れ火が通ったところに麩、豆腐を入れ
  上から鰹節をかけ動きを演出します。(注:演出の必要は無いです)
ゴーヤを入れ火が通ったところにハム、豆腐、麩を入れ、上から鰹節を振り掛けます。

4.たまごを入れてちゃ~んぷるぅ~♪
タマゴを入れてちゃ~んぷるぅ~♪

5.お皿に盛り付けて出来上がり。
盛り付けてできあがり。

6.お供は泡盛。男は黙って泡盛。チョイ悪オヤジ御用達の泡盛。
男は黙って泡盛
たぶん、チョイ悪オヤジは泡盛じゃないと思いますが、
沖縄料理は沖縄の酒で喰らうというわけで、こんな組み合わせにしてみました。

『チョイ悪オヤジはゴーヤに泡盛』
はい、ここテストに出るので覚えておくように(嘘)

泡盛のお陰で文章の収拾がつかなくなってきたので今晩はこの辺で。

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

ぬぉ~!シンクロ!

あらまビックリ。
その日はウチでもゴーヤチャンプルを作ったんざますのよ。
しか~も、麩を入れるあたりまで一緒でございました。

うひょ~~~~!!!

びっくりんこだったので、思わず書き込みしてしまいました。

今の季節、ゴーヤが美味しいよね♪

>たかちゃどの

そうね、この季節はゴーヤがうまいです。
麩はマジ大好物なので何でも入れるっす。

っていうか、王子達は子供のときから
ゴーヤなんて渋い食べ物口にしてんのですかい?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/93-8fa5bf8a

