 


電子レンジレシピ ~玉ねぎとジャガイモのなんちゃってグリル~ 

本日のメニューは
あと一品、食卓に欲しいなぁと思うときに
簡単につくれる電子レンジメニューです。

玉ねぎとジャガイモのグリル
玉ねぎとジャガイモのなんちゃってグリル。

見たまんまの料理ですが
詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。






詳しいつくり方です。

1.玉ねぎとジャガイモを適当な大きさに切り
玉ねぎとジャガイモをお皿に盛り

2.余っていたケッパーをアクセントに乗せて
ケッパーを乗せ

3.レンジで5分程度、熱を通します。
レンジで5分

4.熱したブツに塩、胡椒、マヨネーズをかけて
マヨをかけ

5.電子レンジのオーブン機能でさらに5分。画像では間違えて59分やってます(汗)
オーブンで5分

6.熱々のグリルの出来上がり。
玉ねぎとジャガイモのなんちゃってグリル


このメニューのスグレドコロは適当な大きさに切って盛るだけで
あとは電子レンジ様にお任せという、
かなり手抜き有効に時間を使うことができて、なおかつ美味しいというところです^^

お酒のつまみとしても簡単にできますので
ビールのお供にもいいと思います。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

これはこれは

簡単にできて、なおかつお酒がすすみそうな一品ですね~。

それにしても、毎度思うけれども、
盛り付けのセンスがとってもいいなぁと。

こういう簡単にできる一品って嬉しいっすね。
早速真似しちゃお~っと。

>たか茶どの

毎度、毎度どうもです^^
うん、簡単なのでぜひつくってみてください。

作ってるのも盛り付けてるのも自分じゃないけど。。。(汗

おおw

こいつは簡単だww
今ならジャガイモと玉葱あるしw
今夜やってみよw

> (のeぶ)ノシさま

コメントありがとうございます^^
ホント簡単なので試してみてくださいね。
今後とも宜しくお願いします♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/99-8cb62274

