スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新橋ランチ@寒い季節に火鍋でポカポカ 『火鍋厨房 銀座 麒麟』 

本日ご紹介のお店は、
この寒い季節に体の芯から温まる火鍋を楽しめるお店です。

火鍋セット(柔らかラム肉)@1,000円
火鍋セット(柔らかラム肉・麻辣火鍋湯)@1,000円

今回は火鍋の王道、麻辣スープとラム肉のセットにしましたが
この他にも白湯スープ・干し海老スープ、具も豚肉・牛肉が選べますので
辛いのが苦手な方でも充分楽しめるメニューになっています。

ただ、個人的には
体中の穴から汗を吹き出しながら食べるのが火鍋の醍醐味だと思ってますので
ぜひ麻辣火鍋をお試しいただきたいですね。

続きを読む

パクチーハウス東京に行ってきたよ 

以前にヤンパクという、パクチーとラム肉の料理を載せたのですが、
その元となったお店に行ってきました。

paxi house tokyo(パクチーハウス東京)
パクチージャンキーの聖地
『paxi house tokyo(パクチーハウス東京)』

余計な説明はいたしません。注文したメニューをご覧ください。

続きを読む

銀座ランチ@『葱や平吉』の葱鶏塩煮込みうどん 

本日ご紹介のお店は、
寒くなってきたこの時期に嬉しい煮込みうどんが楽しめるお店です。
最近ちょっと風邪気味だったので、
たらふくネギを食べて体の芯から暖まりたいと思っていた時に見つけました。

注文したメニューはこちら。
葱鶏塩煮込みうどん@1,000円
葱鶏塩煮込みうどん@1,000円

たっぷりのネギと、鳥の旨みが凝縮されたスープで煮込まれたうどんは絶品です。

続きを読む

池袋ランチ@ハーイ・ハニー 

本日ご紹介のお店は、十数年前に毎日のように通っていたお店です。

先日、近くまで行ったのでちょっと覗いてみたら
当時と変わらぬ姿であるじゃああ~りませんか。
迷うことなくお店に入り、一番好きだったメニューをご注文。

ハンバーグ&チキンカツ定食@830円
ハンバーグ&チキンカツ定食@830円

一緒に行った友人が注文したのがこちら
ハニーセット(ハンバーグ&チキンカツ&クリームコロッケ)@880円
ハニーセット(ハンバーグ&チキンカツ&クリームコロッケ)@880円

このボリュームで800円台というのは
学生や新入社員には最高に嬉しい価格設定です。
ちなみにランチセットは500円台、しかも旨いとなれば毎日通うのも当然です。

続きを読む

新橋ランチ@「wine&dine F」の塩ダレバーグ 

最近、会社の人間にランチ博士と呼ばれている管理人マサです。
なんだか、周りの人間の期待度のハードルが上がるにつれて
美味しいランチを求めて街を徘徊するのが楽しみではなく使命感に変わってきてます(泣)

というわけで、本日ご紹介のランチはこちら。
塩ダレバーグ@950円
塩ダレバーグ@950円

このお店、夜に一度行った事があるのですが
たまたま歩いていたら、丁度ランチを始めたとの呼び込みをしていて
入ってみたら記念すべき一番目の客でした(10月8日開始でした←ブログでの更新遅すぎ)

ハンバーグは肉汁タップリで塩ダレも非常においしかったです・・・が、
今ぐるなびを見たら、ランチはしばらくお休みしますとの事。
うーん、早い復帰を期待しています。


続きを読む

銀座ランチ@トルコ料理『イスタンブール』銀座店 

本日ご紹介のランチは、銀座コリドー街に最近オープンしたお店です。
あまり見たことのない、トルコ料理を出してくれるお店で
新宿、赤坂に続いて3店舗目のようです。

注文したのはこちら。
ドネルケバブランチ@900円
セットのスープ・サラダ・エクメック(ピタパン)
ドネルケバブランチ@900円(下の写真はセットのスープ・サラダ・エクメック(ピタパン))

ケバブは初めて食べましたが、非常に香ばしくジューシーでおいしいです。

続きを読む

銀座ランチ@『煙事』の究極たまごかけごはん 

本日のランチは、み○もんたの某昼番組で情報を仕入れたヨメが
「市場調査に行ってこい」というメールを送ってきて知ったお店です。

なにやら究極のたまごかけごはんを食べさせるお店とのこと。
メールにて指定された住所に出向き、早速ご注文。
たまごかけごはん@800円
たまごかけごはん@800円

値段もなかなか究極なのですが、
このお店の肝は4つの燻製調味料とのこと。
燻製醤油と燻製オリーブオイル燻製醤油×燻製オリーブオイル×燻製ゴマ×燻製胡椒のたまごかけごはん
メインの燻製燻製醤油、燻製オリーブオイルと
燻製醤油×燻製オリーブオイル×燻製ゴマ×燻製胡椒を全部入れたたまごかけごはん。
普通のたまごかけごはんとは全く違った世界が口の中に広がります。


続きを読む

保育士さんのいるレストラン@DEMMY's TERRACE(デミーズテラス) 

本日ご紹介のお店は、なんと保育士さんがいるレストランです。

我が家も一歳ちょっとの子供がいるのですが
外食となると、なかなか落ち着いて食べられないのが常々なのですが
このお店は時間帯によって
保育士さんが子供の面倒を見てくれるという嬉しいサービスをしています。

キッズルームで遊ぶ我が子
キッズルームで遊ぶ我が子(手前の赤いの)

キッズテラスで遊ぶ我が子
アクロバチックなキッズテラスで遊ぶ我が子。

他にも授乳室やおむつ替え台なども完備で、
しかも周りも子供連れなので、子供が騒いでも気後れしなくて済むのがホント気が楽です。

続きを読む

汐留ランチ@すみれ家 D4TOKYO汐留 

本日ご紹介のお店は汐留シティセンターの41階という抜群のロケーションにあるお店です。
このブログをくまなく読んでいる、奇特なありがたい読者の方はお気付きかもしれませんが、
以前にご紹介した、Fish Bank TOKYOと同じフロアにあるお店です。

今回注文したランチがこちら。
萌の折@前菜
萌の折@2,100円
萌の折@2,100円(上の写真は前菜)

気持ち高めのランチですが、一つ一つのおかずが丁寧に作られており
とても贅沢な気分になれます。
また、41階の眺望も日常とは違ったランチに花を添えてくれます。

続きを読む

大洗ランチ@オラメヒコ 

本日ご紹介のお店は、先日ヨメの実家に行った時のお話です。

里帰りの前に、水族館(というか魚)マニアのヨメの切なる希望で大洗水族館に行きまして
その際、ヨメが「フラミンゴがいるメヒコ(MEXICO)っていうメキシカンレストランがあるのよ~」と
子供の頃の記憶を呼び起こし、「行きたい行きたい」と地団駄を踏み始めたのです。

まぁ、新婚旅行もメキシコだったので懐かしいと思いながら
(詳細は旅行記カテゴリに載せてます ⇒ 旅行記
内心、「店名だけで探せるかよ~ヾ(´ー`)ノ」って思いながら車を走らせていたら・・・


あった。
オラメヒコ大洗店
オラメヒコ大洗店

なんだかHOLA(オラ)って文字が付いてますが…とも思ったのですが
(その理由は記事の最後で判明します)
とりあえず、メヒコメヒコ♪と小躍りしながら店内へ。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。