スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸ランチ@そば処 長屋門 

かなりお久しブリブリの食べ歩き日記です。
夏休みにヨメの実家に孫披露&お墓参りに行きまして、
その足で、ヨメの同級生がやっているお蕎麦屋さんに行ってきました。

いただいたのがこちら。
季節のそば
季節のそば(たっぷりのミョウガで豚肉入りの温かいおつゆでいただきます)
+ご飯セット

湯葉そば
湯葉そば

両方とも上品な味付けで、そばもコシがあってとてもおいしいです。
ちなみにこのお店、そばが切れ次第店じまいになってしまうので
早めに行くことをお勧めします。
この日も14時に行ったら準備中になってました。
(友人ということで、なんとか2人分だけ分けてもらえましたが…)

続きを読む

新橋ランチ@ポセイ丼 新橋店 

本日ご紹介のお店は「北海道新聞社主催 これたべたい大賞」二年連続大賞受賞の
海鮮丼屋 小樽ポセイ丼 新橋店に行ってきました。

店名になかなかのインパクトがあるこのお店ですが、
店名だけでなく、メニューも安くてインパクトのある品揃えです。
親子丼(鮭・いくら)@700円
親子丼(鮭・いくら)@700円

これだけ新鮮なネタで700円というのは、かなりお値打ちかなと思います。
他にも店名と同じ名前の、ポセイ丼2,100円(鉄砲汁・漬物付)という
まぐろ、いくら、ほたて、うに、かに、サーモン、えび、トビッコが山盛りになった丼や、
まぐろ丼、納豆海鮮丼など600円からいろいろな丼が楽しめます。



続きを読む

汐留ランチ@Fish Bank TOKYO 

本日ご紹介のお店は汐留シティセンターの41階という
非常に素晴らしいロケーションにあるレストランのちょっと贅沢ランチです。

実は以前に夜の部はご紹介しているのですが、
さすがに、そう何度も行けるところでは無いので今回はランチで伺いました。

注文したのはFISH BANK LUNCH ~フィッシュバンク ランチ~@1,800円
お任せ前菜
お任せ前菜
本日のパスタ
本日のパスタ
デザート
デザート&コーヒー

今回はオイルベースのパスタを注文しましたが
日によっていろいろなメニューがあるようです。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

有楽町ランチ@ザ・サイアムのランチバイキング 

本日ご紹介のランチは本格タイ料理のランチバイキングのお店です。
各種炒め物からタイ風サラダ、カレーやスープ、デザートまで
10数種類ものメニューが週替わり形式で楽しめます。

ランチバイキング@945円
ランチバイキング@945円

個人的にはここの春雨サラダを辛くして食べるのが好きですね。
では、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

新橋ランチ@洋食すいすの巨大メンチカツ 

2日ほどネギネギな日々が続きましたが
ここいらで、ちょっと気分転換でランチ日記を更新しようかと思います。

本日ご紹介のお店は、サラリーマンの聖地「新橋」で
満腹お徳ランチが楽しめるお店です。
ちなみにどのくらい満腹お徳かといいますと・・・。

どん。
メンチカツ(L)@1,000円
メンチカツ(L)ランチ@1,000円

なんでしょう?この草履は?
と思いつつ、ナイフをサクッと入れると、ジューシーな肉汁が溢れてきます。
量のインパクトが強いですが、お味も充分おいしいです。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

懐かしの味@のりからタルタル 

先日、仕事の関係で護国寺の近辺に行きまして。
実は10数年前に通っていた高校が護国寺駅にあり、
懐かしの味を求めて、よく昼食に使っていた弁当屋さんに行ってみました。

お弁当おかわり
あった。10数年前と変わらぬ姿で。
(↑ちょっと感動

そして毎日のように飢えた胃袋に放り込んでいたお弁当がコレ。
のりからタルタル弁当@430円
のりから弁当@400円+タルタルソース@30円
ボリュームたっぷりの海苔弁に魚フライ、ウインナー、からあげが所狭しと盛られています。
そして既に魚フライの上に大量にかかっているタルタルソースをさらに追加でオーダー。
このタルタルソースも自家製で、独特の酸味がかなりウマイんです。
この、のりからタルタル弁当が個人的には「おかわり」史上最強の弁当です。

いやー、こんなに長い期間、変わらぬ味を続けるこのお店に敬意を表します。
というわけでお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

大内宿で食す「ねぎ一本そば」 

家族で福島県にある大内宿に行ってきました。

この大内宿、茅葺の民家群がほぼ等間隔に建ち並んでいて、
重要伝統的建造物群保存地区に選定された観光地なのですが
目当ては茅葺屋根じゃなくてコイツ・・・。

ねぎ一本そば
大黒屋名物 ねぎ一本そば@1,000円

ねぎ一本そば全景
全体像はこんな感じ。完全にバランスがおかしいです。

箸&薬味として大活躍です。
食べる時は箸&薬味として大活躍です。

感想とお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

銀座ランチ@AOIのダブルハンバーグ 

本日ご紹介のお店は和牛100%の
やわらかジューシーなハンバーグがウリの洋食屋さんです。

ダブルハンバーグ
ダブルハンバーグライス@1,180円
ちなみにシングル(普通)のハンバーグライスは780円ですが
見た目のインパクトを考えてダブルにしてみてました。

ハンバーグはもちろんなのですが
かかっている和風ソース、なんと18種類もの食材でできているとのことで
とっても深みのある味わいになっています。
付け合せの目玉焼きも洋食っぽくて嬉しい限りです。

では、いつものようにお店の詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

銀座ほんじんで昼からモツ鍋 

本日ご紹介のランチは、昼からスタミナ満点のモツ鍋が楽しめるお店です。
この、「銀座ほんじん」のランチメニューは
もつ鍋定食(しょうゆ)ともつ鍋定食(しお)のみというこだわりです。

もつ鍋定食(しょうゆ)@980円
今回注文したのは、もつ鍋定食(しょうゆ)@980円

モツの旨味がニンニクのきいたスープに溶け込んで、とってもおいしいです。
ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

ブルームバーグの食べ放題 

先日、仕事の関係で全世界の情報が集まるブルームバーグに行ってきまして。

ブルームバーグcafeその1ブルームバーグcafeその2
ブルームバーグのロビー

ジュースや豆乳やミネラルウォーター、リンゴやバナナなどのフルーツ類、
カロリーメイトやクッキー、果てはカップラーメンまで、
以前、テレビで見て知っていたのですが
この会社、ミーティングスペース(ロビー)にある食料品は食べ放題なのです。

なにやら、このスペースで軽食を取りながら
いろんな部署間の情報交換をして欲しいとの経営方針らしいです。
が、ゲストにまで開放しているのは太っ腹な会社だな~と感心しました。

ちなみに、この日ゲットした食材は
バナナ、カロリーメイト、飲むヨーグルト、アロエヨーグルト、チョコレートクッキー、ボルヴィック、豆乳
と、通常よりも(金額的には)優雅なランチを楽しませていただきました。

ごちそうさまでしたっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。