スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座ランチ@韓国料理『まだん』 

本日ご紹介のランチは韓国家庭料理が楽しめるお店です。

ユッケジャンクッパ@900円
ユッケジャンクッパ@900円

このユッケジャンクッパ、熱い、辛い、旨いと3拍子揃っているのですが
メニュー
この他にも参鶏湯や石焼きビビンバなど、
本格的な韓国料理がリーズナブルな価格で楽しめます。
しかも、一度来店すると100円引きのチケットを貰えるのが嬉しい限りです。

では、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

そびえ立つ大盛り蕎麦『奥会津』 

本日ご紹介のお店は久々に大食いネタです。
以前に千葉のやよい食堂をご紹介しましたが負けず劣らずのお蕎麦屋さんです。

いラっシゃイまセ
いラっシゃイまセという謎の看板でお出迎えです。

とにかくこのお店、テレビでも何度か紹介されている大盛りのお店とのこと。
なので、言葉で説明するよりも見てもらうのが早いと思います。

一品目。
特もり天丼セット@1,260円
特もり天丼セット@1,260円
ほほぅ、これはなかなかの大盛りですな。

2品目。
かき揚げ天セット(合盛り×大盛り)@1,198円
かき揚げ天セット合盛り(そばうどんミックス)×大盛り@1,198円

なんですか?このエベレストと円盤は?

ちなみにケータイと比較するとこんな感じ。
ケータイと比較するとこんな感じです。
この山の頂上は果てしなく遠そうです。

そばつゆはボトルで常備
ちなみにそばつゆはフリードリンクです(汗)

感想やお店の詳細は続きを読むからどうぞ。。


続きを読む

新橋ランチ@地雷也の特製ビーフカレー 

本日ご紹介のランチはみんな大好きカレーライスです。

地雷也特製ビーフカレー@850円
地雷也特製ビーフカレー@850円

実はこのお店、夜は和牛網焼きステーキのお店でなのですが
昼はカレーライス1品だけなのです。

ルーは欧風カレーな感じで、辛さはあまりありませんが濃厚でおいしいです。
そしてこのお店の売りと言ったらやっぱりお肉。
型崩れせず、かみ締めるとやわらかく、ホロホロ崩れていくような感じです。
やはりステーキ屋ならではのこだわりが感じられます。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。。

続きを読む

有楽町ランチ@西田の一口チキンカツ 

本日ご紹介のお店は、
有楽町の交通会館の地下で営業している古き良き定食屋さんです。
何が古き良きかと言うと・・・

若鶏の一口カツ定食@600円!
若鶏の一口カツ定食@600円!

この時代に600円でのランチです。しかも見た通りボリュームも満点!
若鶏の揚げ加減も絶妙で、頬張ると口の中に肉汁が広がります。
注文から料理が出てくるまでの時間も早いので
早い・安い・旨いと某牛丼屋のようなキャッチフレーズが使えそうです。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

銀座ランチ@唐井筒のかれいの唐揚げ 

本日ご紹介のお店はすっぽん料理専門店「唐井筒」です。
とは言ってもランチはすっぽんに限らず、いろんな魚料理が楽しめるのですが
このお店のイチオシと言ったらこちら。

かれいの揚げおろし@1,100円
かれいの揚げおろし定食@1,100円

大ぶりのかれいの切り身が目の前でじっくりと揚げられていて、
濃い目の醤油ベースの汁と良くマッチしています。
しっかり揚がっているので、ヒレの部分もカリカリとしておりおいしく食べられます。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

新橋ランチ@とんかつ明石 

本日ご紹介のお店は
サラリーマンの聖地ニュー新橋ビル、しかも4階という、なかなか足を踏み入れる機会もない場所で
一際目立つのがこの「とんかつ明石」です。
ニュー新橋ビルにしては珍しく(笑)、非常にキレイでさっぱりしたお店です。

ロースカツ定食@1,200円
ロースカツ定食@1,200円

ニュー新橋ビルにしては珍しく1,000円オーバーのランチです
とはいっても、ボリュームたっぷりで肉は柔らかく、衣はカラッと揚がっているので
充分、満足できるメニューだと思います。常連さんが多いのもうなずけますね。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

新橋ランチ@ととやのブリ大根 

本日ご紹介のお店はサラリーマン御用達、
おいしい魚料理が楽しめる活魚料理 ととやです。

以前、テレビ朝日の「裸の少年」で新橋ランチランキング1位に輝いたお店でもあります。
こちらのお店は焼き魚、煮魚、刺身と
さまざまな魚料理があり目移りしてしまうのですが本日は煮魚をチョイス。
煮魚(ブリ大根)定食@1,050円
煮魚(ブリ大根)定食@1,050円

山盛りのブリ大根と小鉢3つ、茶碗蒸しと
なかなかボリューミーなメニューとなっています。
ブリ大根は甘めの味付けですが、
しっかりとブリ・大根に味が染み込んでいてご飯がいくらでも進んでしまうおいしさです。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

銀座ランチ@太田さんちのハヤシライス 

本日ご紹介のお店は昔ながらのハヤシライスが楽しめるお店、「小ぶね」です。

ハヤシライスと言ってもデミグラスソースやトマトは使わず、
牛乳と小麦粉で作ったホワイトソースをじっくり炒め、ブラウンソース使うとのこと。
そして具は牛肉と玉ねぎだけのところが、昔懐かしい洋食を感じさせてくれます。

ハヤシライス@800円
ハヤシライス@800円

そんな家庭的なハヤシライスが楽しめるお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

新橋~舞浜 

SL広場⇒ディズニーランドではありません。
本日ご紹介のお店は新橋の路地裏にある名店『舞浜』です。

煮魚(銀だら)定食@1,000円
煮魚(銀だら)定食@1,000円

このお店、特に魚がおいしいんです。
メインの銀だらの煮付けもしっかり味が染み込んでいて抜群においしいのですが、
写真のど真ん中にある刺身が特に絶品です。

それと写真は撮って無いですが、熱々の茶碗蒸しもついてきます。
これだけの品数、ボリュームで1,000円はかなりリーズナブルですね。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

辛いっ!銀座デリーのカシミールカレー 

本日ご紹介のお店は銀座のカレーの名店、デリー(DELHI)です。

寒い時は辛いカレーで暖まろうというコンセプトで、
辛いもの好きの人間から辛いものが苦手(でもカレーは好き)という人間まで、
楽しい楽しいランチタイムを満喫しようと、寒風吹きすさぶ中、お店まで足を運んだのです。

辛いものが好きな人間(私)が注文したのがこちら。
カレーランチ@1,100円
カレーランチ@1,100円
名物カシミールカレー(辛さ☆5つ)とベンガルカレー(☆1つ)と
サラダ、チャパティ、野菜料理、ライスのセットです。

カレーのアップがこちら。
カレーのアップ。色からして辛いです。
左側がカシミールカレー。色からして辛そうです。

早速、寒風で冷え切ったカラダにドーピングしてみることに。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。