スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊きたてご飯が自慢 『銀座ライス』 

本日ご紹介のランチは
店名の通りぴかぴかの炊きたてご飯が自慢のお店です。

なにやら注文を受けてからご飯を炊き上げるらしく、
ほんとツヤツヤのご飯が楽しめるのです。
ツヤツヤのご飯


今回注文したランチはこちら。
豚汁定食@1000円
豚汁定食@1,000円

ボリューミーな豚汁とメンチカツ、小鉢と充分お腹一杯になる量です。
もちろん自慢のご飯のおかわりも可能です。
他にも焼き魚定食や納豆定食など、いろんなお惣菜が楽しめるお店です。

では詳細は続きを読むからどうぞ。。


続きを読む

郷土名物鯛めしを愉しむ 新橋『宇和島』 

本日ご紹介のお店はその名の通り、
愛媛県宇和島の郷土料理である「鯛めし」が味わえるお店です。
この『宇和島』さん夜は割烹で、予算おひとり1万円は下らないようですが
ランチは別で800円からお魚の絶品ランチが楽しめます。

注文したのがこちら。
鯛めしランチ@1,150円
鯛めし定食(Aランチ)@1,150円

『鯛めし』といっても、一般的な鯛の炊き込みご飯ではなく、
醤油ダレに入った鯛の刺身をご飯にかけて食べるのが南予地方の鯛めしのようです。
この醤油ダレには、鯛の刺身、生卵、ゴマ、刻み海苔が入っていて
これらを白いご飯にぶっかけて食べるのが流儀みたいです。

大ぶりな鯛の切り身がたくさん入ってます。
プリップリの鯛の切り身がたくさん入ってます。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。。


続きを読む

昭和の味 『カフェテラス ポンヌフ』 

本日ご紹介のお店はサラリーマンの聖地、
新橋駅前ビル1号館にある憩いの場『カフェテラス ポンヌフ』です。

コチラのお店、店構えからメニューまで昭和の匂いがプンプンします。
と言うわけで注文したのがこちらの料理。
ポンヌフバーグセット@1,020円セットの自家製プリン
ポンヌフバーグセット@1,020円

アルデンテとは程遠い極太麺にトマトソースたっぷりの昔懐かしいナポリタンに
ジューシーなハンバーグがどすんと鎮座しています。
そしてパンには切れ目が入れてあり、サラダやハンバーグ、
スパゲッティなどサンドして食べたりしていろんな楽しみ方ができます。
またデザートの自家製のプリンにはカラメルソースがたっぷり。
旗が立っていたらお子様ランチのような風貌ですね。

こんな昭和の空間を楽しめるお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

新橋駅前グルメ☆ビーフン『東』 

本日ご紹介のお店は、
先日ご紹介した「まるや」の入っている新橋駅前ビルにあるビーフン専門店です。
注文したのがコチラ。
五目ビーフン@750円
五目ビーフン@750円

普通のビーフンに海老、椎茸、筍、ウズラの卵が追加されています。
これににんにく醤油を垂らしてかっこむのがスタイルのようです。

今回は焼きビーフンを注文しましたが、汁ビーフンも選ぶ事ができ
なおかつこのお店のもう一つの名物、パーツァン(ちまき)も興味をそそります。
周りを見ると、ビーフン(小)+バーツァンの組み合わせで注文している人が多いので
次回はそうしてみようかと思います。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

塩で喰うとんかつ 『まるや』 

最近、ランチが揚げ物続きのマサ@脂性です。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家のレシピでは油の処理が面倒なため揚げ物類が極端に少ないのです。
その分、お昼に油っぽいものを欲してしまう体質になってしまいました

さて、そんなわけで今回ご紹介のお店も揚げ物の王道、とんかつです。
ヒレカツ定食@900円
ヒレカツ定食@900円

衣はサクサクで嫌な油っぽさがない、さっぱりとしたとんかつです。
ソースも置いてはあるのですが、
肉自体がとってもおいしいので塩で食べるのがオススメです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

銀座でトロトロのオムライス『レストランあずま』 

本日ご紹介のお店は、銀座のど真ん中で40年の歴史を誇る洋食屋さんです。
メニューも豊富で、ボリュームも充分。そして値段はリーズナブル。
そんな中で今回注文したのは一番人気のオムライス。
オムライス&カニクリームコロッケ@950円
オムライス&カニクリームコロッケ@950円
ふわふわトロトロのオムライスと昔ながらのカニクリームコロッケは絶品です。

ちなみにカニコロ以外に
1.一口ステーキ 2.エビフライ 3.ハンバーグ 4.魚フライの中からもトッピングを選べるので
このセットメニューだけでもしばらく楽しめます。

ではいつものようにお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

激レアなカツ!『牛かつ おか田』 

まずはこちらの画像をご覧ください。
激レアなカツ
激レアなカツ×わさび

本日ご紹介のお店は、こんな真っ赤で激レアなカツを食べさせてくれるお店です。
タイトルから「希少」の方の「レア」を想像された方ごめんなさい

今回のランチメニューを改めてご紹介しますと・・・
ビーフカツランチ@1,200円
ビーフカツランチ@1,200円

気持ち高めの値段設定ですが、
かなりボリューミーで値段分の価値はあると思います。
わさびと醤油でさっぱり食べるもよし、特製ソースでこってり食べるもよし。
カツとは言っても、レアの赤身にご覧の通りの薄衣なのでとてもあっさりしています。
お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

銀座『牛庵』の熱々!和牛鉄板すきやきランチ 

本日ご紹介のお店は、
銀座にありながらリーズナブルな価格で神戸牛のランチが楽しめる『牛庵』さんです。

このお店の名物は限定30食の和風ハンバーグ。
ですが、お店に着いたのが12時過ぎだったので案の定売り切れ。
というわけで、こちらを注文してみました。
和牛鉄板すきやき@950円
和牛鉄板すきやき@950円
なんと、このすき焼きランチ、
目の前で熱々の鉄板に自慢の割下を注ぐので
ジュージュー飛び散って視覚的にも食欲をそそります。

それとサイドメニューとしてもう一品ご注文。
牛庵特製コロッケ(2個)@300円
牛庵特製コロッケ(2個)@300円

このコロッケも最高においしいのですが、
ホント熱々なので油断して食べた結果、上あごを大火傷してしまいました(泣)

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。。

続きを読む

リベンジ!三州屋のカキフライ 

いよいよ牡蠣のおいしい季節になってきましたね。
牡蠣と言えばカキフライ、カキフライと言えば三州屋。
半年前に行った時
はすでにシーズンオフになっていて食べられなかった
三州屋のカキフライを遂に堪能できる時期になりました

その念願のカキフライがこちら。
カキフライ定食@1,100円
カキフライ定食@1,100円
プリプリのカキフライが5つも楽しめます。

ではいつものようにお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

さかなセンターで鮮魚祭り 

先日、焼津にあるさかなセンターに行ってまいりまして。
さかなセンターといえば
焼津港直送の新鮮な魚をそのまま売っている市場のような場所ですが、
その活きの良いお魚をその場で楽しめるお寿司屋さんやレストランもあるのです。

今回行ってきたのは、センター内の大食堂『渚』というレストラン。
注文したのはこちら。
秋刀魚の刺身
脂の乗った秋刀魚の刺身@800円
駿河丼(釜揚げしらす、桜えび、カツオたたきの丼)
駿河丼(釜揚げしらす、桜えび、カツオたたきの丼)@900円
戻り鰹刺身定食
戻り鰹刺身定食@1,500円

やっぱり新鮮な魚は最高においしいです。
では、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。