FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド王侯貴族の料理店『ラージマハール』 

本日ご紹介のお店は選び抜かれた材料と最高のスパイスを
インド人シェフが創りだす味の世界を楽しめるお店です。

注文したのはこちら。
ラムカレー&ナン@1,000円
ランチセット(ラムカレー&ナン)@1,000円

いろいろなスパイスがブレンドされたカレーと、食べ放題のナンがとってもおいしいです。
カレーは6種類(チキンカレー、ラムカレー、ベジタブルカレー、
魚カレー、スパイシーな気まぐれカレー、季節の野菜カレー)から選択、
ドリンクもコーヒー、マサラティ、ラッシーから選択可能で、いろんな味が楽しめます。
サラダ、デザートもついて1,000円はかなりリーズナブルだと思いますね。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

自家製てごねハンバーグ『Dining & Bar Cantina』 

本日ご紹介のお店は
「劇的ビフォーアフター」出演の中西宏次さんが空間プロデュースした
隠れ家的イタリアンダイニングバーです。

このお店の自慢のランチがこちら。
自家製てごねハンバーグ デミグラスソース
自家製てごねハンバーグ デミグラスソース

手ごねハンバーグとデミグラスソースが絶妙のマッチングで、
深い味わいを引き出しています。
お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

本場そばめし 『やきやき三輪』 

本日ご紹介のお店は本場のそばめしを味わえるお店です。

実は大阪に出張に行く度に立ち寄っていたのですが、
銀座マロニエゲートに出店したと聞き、喜び勇んで行って参りました。
このお店、目の前の鉄板で料理をしてくれて見た目も楽しいです。
目の前の鉄板で作ってもらえます。
調理風景

そして注文したのがこちら。
豚肉とキムチのそばめし
豚肉とキムチのそばめし

パラッとしたご飯と焼きそばが絶妙です。
いつものようにお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

温かい鳥そば 『港屋』2回目 

時々、無性に食べたくなる料理・行きたくなるお店ってありますよね。
ワタクシ、今回ご紹介する港屋さんがその一つでよく行ってます。
⇒前回の紹介記事はこちら・・・西新橋にある謎の黒い箱 『そば処港屋』

前回は冷たい肉そばというメニューを頼んだのですが
今回注文したのはこちら。
温かい鳥そば
温かい鳥そば@850円
いやー、相変わらずもの凄く豪快な盛り付けです。
辛い、甘い、そして旨い。
絶妙なバランスでジャンキーにさせてくれる蕎麦ですね。

ちなみに、前回も書きましたがトッピングは取り放題なので
卵、ネギ、天かすを入れて新たな味と出逢えます。
卵、ネギ、天かすを入れて新たな味と出逢えます。
味がまろやかになって、これはこれでとてもおいしいです。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

肝入り親子丼『鳥料理専門店ととりべ』 

本日ご紹介のお店は、
大自然の中で育った奥美濃古地地鶏を楽しめるお店です。

たくさんの鳥料理ランチの中から注文したのがこちら。
親子丼(肝入り)@800円
親子丼(肝入り)@800円

鶏肉と玉子のおいしさの他に、
肝のコク・食感が同時に楽しめる親子丼です。
鳥スープ、お新香、デザートの杏仁豆腐がついて800円とはかなりお値打ちです。
しかも11時半~12時までの入店、および13時から14時までの入店だと
ご飯大盛りサービスまであります(喜)

いつものように、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

山形牛の和風ビーフシチュー『銀座 古窯(こよう)』 

本日ご紹介のお店は、フジテレビの東京Vシュランという番組で
美味しいビーフシチュー1位に選ばれた、銀座にある「古窯(こよう)」というお店です。

早速注文したNO.1ビーフシチューがこちら。
特選山形牛 和風ビーフシチューセット@1450円
特選山形牛 和風ビーフシチューセット@1450円

グツグツと煮立ったビーフシチューが石鍋に入って運ばれてきました。
真ん中に落とされている半熟卵といい、よーく煮込まれた牛肉といい
それを包み込むデミグラスソースといい、さすがNO.1ですね。
ちょっと値段が高めですが、充分満足感があります。

ではお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

最高級の和牛を楽しむ『GINZA YASUNO』 

本日ご紹介のランチは
宮崎県産の黒毛和牛、最高等級「A-5」を食べさせてくれるお店です。


と、知ったのは記事を書くためにネットで調べた後なんです
いつものようにブログ更新のため、ランチ場所探しに猛暑の中フラフラと徘徊していたら
なんだかおいしそうな雰囲気を醸しだしているお店を見つけまして。
で、自分の勘を信じエイヤっと注文したメニューがこちら。
説明:和牛粗引きハンバーグステーキ@1,000円
和牛粗引きハンバーグステーキ@1,000円

牛肉100%のしっかりとしたハンバーグです
デミグラスソースもコクがあり、食後のコーヒーもついて1000円は
かなりリーズナブルな価格だと思いますね。

いつものようにお店の詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

韓国串焼と鉄板台所『けなりぃ』 

本日ご紹介のお店は
野菜ソムリエが手がけた新感覚の韓国料理ダイニングのお店です。

実はお盆休みにボケボケとテレビを見ていたら
ぐるぐるナインティナインの『かぶっちゃや~YO!』でこのお店を知り、
仕事始まったら行ってみようと思っていたのです。

というわけで心待ちにしていたランチがこちら。
けなりぃランチブッフェ
けなりぃランチブッフェ
○沖縄ゴーヤ&パインジュース ○冷麺 ○韓国海苔と若芽と白ゴマのあっさりスープ
○オレンジと若芽とオクラの酢の物 ○完熟トマトのフレンチナムル
○ごぼうと木の子のバルサミコ醤油 ○赤・黄パプリカとカリフラワーのマリネ
以上がブッフェスタイルで食べ放題です。これだけでもお腹一杯になります。

次に選べるメインディッシュ
オモニの夏味ハンバーグ・ジャポネソース
オモニの夏味ハンバーグ・ジャポネソース
このほかに純豆腐(スンドゥブ)やビビンパも選べます。

そしてデザート(これもブッフェ)
デザートとコーン茶
梅蜜ゼリー&ハニーバターブレッドとコーン茶
どうやら12時30分に30食限定で
「日本一のオレンジ卵の玉子プリン」というデザートもあるらしいです。

これだけ揃ってなんと1,000円!かなりリーズナブルな価格設定ですね。


続きを読む

森のレストラン『日比谷松本楼』 

本日ご紹介のお店は、
日比谷公園のど真ん中に位置する創業104年の老舗『日比谷松本楼』です。

お店自体も老舗らしく非常に落ち着いた雰囲気で素敵なのですが、
明るい窓から見える日比谷公園の景色は他に無いロケーションです。

そんなわけで、景色を愛でながら頂いたランチはこちら。
ポークソテーランチ(日替わりランチ)@1030円
ポークソテーランチ(日替わりランチ)@1030円

煉瓦亭の時にも思ったんですが
やはり伝統の味と言いますか、非常に安心できるおいしさです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

10倍坦々麺! 『ASIAN FRENCH DINING 味市場』 

本日ご紹介のお店は、以前に夜の部で一度紹介したお店です。
(過去ログ 2007/1/13 ⇒ ASIAN FRENCH DINING 『味市場』

その時に「ランチもおいしそうだね~」と言っていたのですが、
実行に移すまで半年間かかりました

そんなわけで念願のランチはこちら。
辛さ10倍坦々麺@900円
辛さ10倍坦々麺@900円
この坦々麺ですが辛さが1倍~20倍までお好みで選べるのですが
今回は様子見で10倍にしてみました。ピリ辛でおいしかったです。

セットの点心
こちらはセットの点心。ジューシーでおいしいです。

他のメニューとお店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。