FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏こそプルコギ 『有楽町コパン・コパン』 

久々のランチ日記です。
本日ご紹介のお店は韓国家庭料理のお店です。
8月に入り、本格的に暑くなってきましたが、
韓国料理でスタミナをつけて乗り切って行きましょう。

というわけで、本日のランチはこちら。
鉄板プルコギセット@920円
鉄板プルコギセット@920円
熱々の鉄板に乗ったプルコギとご飯の組み合わせが最高です。

他にも豚キムチチゲや石焼ビビンバなど、
いろいろな韓国料理がお手頃な値段で楽しめます。
お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ネパール料理 『Chatori(チャトリ)』 

いつものようにランチのお店探しに
新橋の町を徘徊していたところ、路地裏に不思議な看板を発見。

ネパール料理 『Chatori(チャトリ)』

ネパールのカレー ナン ランチ(右側の看板)

ネパール料理ぃ
いや、それよりも看板で日本語カタコトなのってどうなのよ

と、突っ込みどころ満載のお店に妙に惹かれ入ってみることにしました。
気になるネパールカレーの詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

並んででも食べたい 『梅丘 寿司の美登利 銀座店』 

本日ご紹介のお店は「旨くて安くてネタがでかい」
そんな行列必至のお寿司屋さんです。

基本的にマジメな会社員を演じているワタクシ、
行列に並んで業務に支障が出てはいかんと、
ランチはなるべく並ばずにおいしいお店を選んでいるわけです。

この日は嘉泉に坦々麺を食べに行こうとしていたわけです



歩いているといつもの景色に違和感が・・・
梅丘 寿司の美登利 銀座店
寿司の美登利にいつもの行列が無い。
確かに天気は悪かったのですが、
こんなことは滅多にありえない千載一遇のチャンス。
坦々麺の事はすっかり頭の中から消え、寿司の美登利ののれんをくぐることに。

早速お出迎えのメニュー。
超特選にぎりへの甘美なるお誘い
超特選にぎり2100円て・・・。
さすがに昼から2100円はないなー。


続きを読む

懐かしのナポリタンをたらふく食べる 『銀座 シシリア』 

本日、ご紹介のお店は
前に港屋を教えてもらった会社の同僚に
「ナポリタン喰いに行こうぜっ!」
と、ナポリタン単独指名のお誘いを受け行ってきたお店です。

ナポリタン 懐かし響き
その甘い香りに みんなイチコロ♪

喰いタン2の主題歌「愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン」を口ずさみながら
銀座の街中を闊歩すること数分、お出迎えの看板がありました。
銀座 シシリア
銀座 シシリア

「じゃ、ナポリタン2つ。大盛りで
有無を言わず注文する同僚。そして・・・。

続きを読む

魚が旨いっ! 『吟漁亭 保志乃』 

本日ご紹介のお店は、近海の天然物の魚介類が自慢で
お店の軒先には旨そうな地酒が並ぶ、夜に行きたいお店です。
こういうお店のランチってホントおいしいんですよね~。

というわけで注文したのがこちら。
さば一夜干とお刺身定食
さば一夜干とお刺身定食@1050円
本日のお刺身は鰹でした。
つやっつやの鰹の刺身と、一晩干す事によって旨味が凝縮した鯖が
一度に楽しめる満足度の高いランチセットです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

こだわりの蕎麦処 『蕎麦きり さいとう』 

今日ご紹介するお店は
以前、神亀の槽汲みのお酒を買ったイカス酒屋のオヤジに
「どこかこの辺でオススメのお店ないっすか?」
と、聞いたところ教えてくれたお蕎麦屋さんです。

お蕎麦屋さんのクセに・・・
豊富なサイドメニュー
これだけ豊富なサイドメニューがあります。

一番気になるメニューをチョイス。
とり皮の八丁味噌煮込み
とり皮の八丁味噌煮込み

おぅ、これは酒屋が薦めるお店だけあります。
間違いなく日本酒に合うおつまみです。


肝心のお蕎麦はどうなのよ?と思った方、続きを読むからどうぞ。


続きを読む

日比谷で台湾料理 『彩菜酒麺 客家(クーチャ)』 

昨日の記事でコメント・応援クリックしていただいた皆さま。
そしていつもご訪問いただいている皆さま。
いつもありがとうございます。
一日のお休みで戻ってまいりましたブログジャンキーマサです

そうはいっても、まだ落ち着いて記事を書いている時間がないので
本日はおいしいお店紹介の記事です。

本日ご紹介のランチはこちら。
ハチノス炒め定食
ハチノス炒め定食@950円(だったかな?)
写真ではあまり伝わりませんが、すごいボリュームです。
久しぶりにご飯残しました。農家の皆さんごめんなさい

量だけでなく味もすこぶるおいしいです。
ハチノスは柔らかく、
一緒に炒められている玉ねぎのシャキシャキ感との対比が堪りません。
味噌も具材と良く合っており、ご飯が進みます。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

オムライスの極み 『YOU』 

本日のランチは、フジテレビのメントレでも紹介された
ふわふわ、プルプルのオムライスを食べさせてくれるお店の紹介です。
食べた瞬間、オムライスの一つの頂点を感じました。
(ちなみにもう一つの頂点はこちら⇒キング オブ オムライスその2

そんな美しいオムライスがこちら。
オムライス
オムライス(コーヒー付き)@1000円

真ん中をスプーンで開けると、
クリーミーな半熟卵がケチャップライスと渾然一体になります。
オムレツを割ると中からとろーりタマゴが

あー、うまい。
ふんわりしたタマゴの食感と、
固めのケチャップライスが程よい対比が素敵です。

そんなお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

個人的には最強のトンカツ屋 『とんかつ繁』の特上ロースカツ 

本日ご紹介する所は、タイトルの通り
いままで食べたトンカツの中で一番おいしいと思ったお店です。
豚肉の脂ってこんなに甘かったんだ・・・と、素で感動しました。

そんな個人的最強なトンカツはこちら。
このトピックでは皆さんのオススメのランチ情報をご紹介ください。ちなみにワタクシの一押しは有楽町のガード下のトンカツ屋さん『トンカツ繁』です。ジューシーなトンカツが楽しめます。↓記事はこちら。
特上ロースカツ@1300円

通常の1000円のロースカツもあるんですが、
男は黙って最上級をオーダー。
分厚さ、ボリューム、たくましさの塊。
カリッと揚がった衣とジューシーな肉汁のコンビネーションが堪りません。

そんな最強トンカツの詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

フランス食堂 『西村の店』@南池袋 

さて、本日ご紹介のお店は南池袋にある創作フレンチのお店です。
その名も『西村の店』
いろんな情報を勘案すると、おそらく西村さんがやっているお店と思われます。
(これで斉藤さんがオーナーだったらロナウジーニョばりのフェイントだと思う

お店の前の看板も西村色が溢れてます。
ランチメニュー
いろいろ選べるランチメニュー。

そして注文したのがこちら。
冷たいズワイガニのヴァヴァロア
冷たいズワイガニのヴァヴァロア

その他のメニューは続きを読むからどうぞ。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。