FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座で和風バイキングランチ 『響 銀座7丁目店』 

日々の楽しみがランチ散策という
なんだかOLのような生活をしている管理人マサです。
毎日、お昼前後になるとこんな検索ばっかりしています(←仕事しろ)

というわけで、
今回ご紹介するお店はタイトルにもある通り和風バイキングのお店です。
和食バイキングランチ
おにぎりが嬉しい和食バイキング@1,000円

お味噌汁と食後のコーヒーは店員さんがサーブしてくれるので
食べる事に集中できます。会話など楽しみながら食事ができます。

しかーし、
料理に並ぶ人・人・人
12時前後は席待ち&料理待ちが発生するので、
時間帯をうまくずらした方がよろしいかと思います。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

路地裏の名店 『大衆割烹 三州屋 銀座店』 

まずはこの写真から。

プランタン銀座裏の路地を一歩入った場所にある三州屋銀座店
銀座とはいえ、この細い路地の突き当たりにあるこのお店。
今回のランチターゲットはこの三州屋銀座店です。

この決して良いとはいえない立地ながら
お昼時は常時この路地に人が流れ込んで行きます。
早速ワタクシもその流れに乗ることに。

今回いただいたランチ。
穴子フライ定食@1,000円
穴子フライ定食@1,000円

感想とお店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

うどんの町 加須の名店 『久下屋脩兵衛』 

今日も元気においしいお店紹介です。
振り返って考えるとホントに色んなお店に行ってるなぁと感じます。

さて、今回ご紹介するお店はこちら。
久下屋脩兵衛
久下屋脩兵衛

うどんの町、加須市の中でも老舗でほんとオススメのお店です。

やはり名物という事でうどんを注文。
天ざるうどん
天ぷらがさっくり揚がっておいしい天ざるうどん
割り子そば
割り子そば
うどんの町といいつつ実は蕎麦もおいしいのです。

他にも他にも・・・。


続きを読む

隠れ家イタリアン 『アドマーニ( Adomani )北本店』 

さて、ご馳走ウィークのおいしいお店紹介です。
今回ご紹介するお店は、ちょっと郊外にある隠れ家的なイタリアン。

お店の正面はこんな感じ。
アドマーニ北本店
アドマーニ北本店

で、このお店の名物が本場薪窯で焼いたピッツァ。
フルーツトマトのマルゲリータ
フルーツトマトのマルゲリータ

このピザ生地がサクッとした歯応えと、
モチモチした歯応えがミックスされていてとってもおいしいです。
乗っているフルーツトマトもホントにあまーいんです。

他にもパスタや前菜を頼んだんですが・・・。
続きを読む

パスタランチが旨い 『Shot Bar Huu』 

最近、ランチを食べる場所を探すのが
趣味になりつつある管理人きゃびあです。
皆さま、今日のランチはお決まりでしょうか?

さて、今回ご紹介するお店、
夜は雰囲気の良さそうなショットバーなのですが
昼は昼で旨いパスタを食べさせてくれます。

今回食べたのは
茄子とシラスの白髪長葱パスタ
茄子とシラスの白髪長葱パスタ@950円

他、全5種類のパスタ(スープ、サラダ、ブレッド付き)がありますので
ヘビーローテで通っても飽きずに楽しめそうです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ふわふわタマゴのオムライス♪西新橋 『レザミ』 

前回の更新に続きタマゴ繋がりです。
本日ご紹介するお店は(昼間は)オムライス専門店のレザミです。

どのぐらい専門店かというと
オムライスだけで12種類
ランチメニューはオムライスのみで12種類!

どれを注文するか悩ましいところですが本日は
トマトソースのリバースオムライス
トマトソースのリバースオムライス(大盛り)に決定!

ふわふわタマゴの中にケチャップライス、
そしてフレッシュなトマトソースがめちゃくちゃ旨いです。
しかも800円(大盛り無料!)とサラリーマンには嬉しい価格設定です。
メニューも豊富なので、しばらく楽しめそうです。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

銀座でお蕎麦 『泰明庵』 

今回ご紹介のお店は
銀座の中でもかなりオススメのお蕎麦屋さんです。

何がスゴイって、メニューの量が半端無いんです。
壁中、短冊が貼ってあって
何を注文したらいいのか挙動不審になるくらいのメニューの量なんです。

その中でワタクシが注文したのはこちら。
舞茸天ぷらそば
舞茸天ぷらそば。

サクサク天ぷらと腰のある蕎麦の組み合わせが食欲をそそります。
ボリューム感もあって、男性でも充分満足できる量だと思います。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

究極穴子丼&絶品久夫丼の満足ランチ 『銀座 黒尊』 

本日のランチ紹介は『銀座 黒尊』さんです。

四万十川の支流「黒尊川」にちなんだ店名で、
地下へ降りて扉を開けると、6席のカウンター。
他にテーブル席1卓(4席)、奥に奥に掘りごたつ座席が2卓の隠れ家的お店です。

そんなわけで食したメニューはこちら

絶品喜久夫丼@1,200円
絶品喜久夫丼
身の引き締まった新鮮な白身をゴマダレでいただきます。

究極穴子どんぶり@1,250円
究極穴子どんぶり
写真が暗いですが、ふっくら脂の乗ったでっかい穴子が山盛りです。

この2種のオススメメニューはちょっと値段が高いですが
850円のアボカドと海老のどんぶりなど7~8種類のメニューがあります。
しかもサラダ、味噌汁、小鉢、デザートも付くので
そう考えると決して高くは無いかもしれませんね。

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

辛い!熱い!!うまい!!!タイ国料理 『SiAM(シャム)』 

最近、暖かくなったり寒が戻ったり忙しい天候ですね。
日々、寒暖差があるのでワタクシも鼻が多少おかしいです。
(注:花粉症ではないと信じてます。)

そんなわけで、本日のランチはとにかく身体の芯から温まる料理を
ということでタイ料理を食べてきました。

行ったお店はこちら。
店の外の看板
タイ国料理 『SiAM(シャム)』

看板の微妙なくたびれた加減がタイっぽさを醸し出してます。
注文したメニュー、お店の詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

裏原宿のハワイアン 『HulaHoop (フラフープ)』 

裏原宿のあたりをふらふらと徘徊していたら
こんなハワイアンな空間が。
ハワイアンなエントランス

つい面白そうなおいしそうな匂いにつられて
入ってみたところ内部も素敵なハワイアンでした。
お店の中もハワイアン


そんなハワイアンカフェの詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。