スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名物チョルパン鍋(ちりとり鍋)が旨い 『KOREAN BAR CHANGO』 

チョルパンとは鉄板の意味。
鉄板の中に
たっぷり野菜と栄養満点のホルモン、新鮮な魚介類がはいった特製鍋です。

名物チョルパン鍋。(別名:ちりとり鍋)
名物チョルパン鍋

と、いきなり料理の紹介から始まった食べある記。
今回、食べに行ったお店はコチラ。
CHANGO外観
KOREAN BAR CHANGO
トラジグループが運営するコリアンバーです。

他の料理たちは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

旬菜を楽しむ 日本料理 彩々楽 ~sasala~ 2nd 

本日は両親を連れて食事に行ってきました。
行ってきたのは以前記事にした彩々楽さん

今日、ご馳走になった隠れメニュー。
黒豆の枝豆(隠れメニュー)
丹波の黒豆の枝豆。
普通の枝豆よりも味が濃厚でお酒にも良く合います。

その他おいしく頂いたメニューは続きを読むからどうぞ。
続きを読む

「東日本縦断駅弁大会2006」に行ってきました。 

久々の食べある記ネタです。

電車の中刷り広告をぼけぼけと見ていたところ
面白そうなイベントをやっていたので早速行ってきました。

会場

「東日本縦断駅弁大会2006」会場


。。。


この広告を見た限り一大イベントだと思ったんですが・・・
(注:行ったのは広告の下の方に書いてあるその他開催場所です。)


いや、会場の規模と弁当の旨さは関係ありません。
迷いに迷って購入した駅弁は・・・続きを読むからどうぞ。

続きを読む

旬菜を楽しむ 日本料理 彩々楽 ~sasala~ 

ウチのヨメが半年前から目を付けていたお店に行ってきました。

彩々楽外観
日本料理 彩々楽 ~sasala~

このお店、一見普通の民家と区別がつかない造りなのですが
ヨメの食い意地 美味なる物への嗅覚の鋭さにより出逢うことができました。

まずはビールを一杯。そして
刺身盛り合わせ
光り輝く刺身の盛り合わせ。
(金目鯛、紋甲イカ、鱧、カンパチのトロ、中トロのたたき)

金目鯛って刺身で食べられるんだっ!?
という驚きと、初めて味わう美味しさがありました。

その他、味わったメニューは続きを読むからどうぞ。


続きを読む

記念日にどうぞ ☆ 夜景の素敵なフレンチ 『Fish Bank TOKYO & Bar Majestic』 

昨日はウチの嫁さんの○○回目(自主規制)のバースデーでした。
いつも素敵な料理を考えてくれるヨメに感謝の意をこめて
たまには奮発して汐留の高層レストラン『Fish Bank TOKYO』に行ってきました。

ここがもう、なんて言いますか
景色といい料理といい今まで体験したことがないような
煌く夜景のラビリンス、めくるめく味覚のパラダイスな夜でした。
(↑興奮のためやや意味不明)

メインディッシュ。
相模湾産赤座海老のロースト
相模湾産赤座海老のロースト 
濃厚なラングスティーヌのエッセンスを利かせ
レンズ豆のカプチーノスープ仕立てで。

もう、どうにでもしてくれ的な美味しさです。

そんな、もうどうにでもして的な料理の数々は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

サメ軟骨が旨い ☆ 池袋『仁の燈』 

会社帰りによく寄るお店の紹介です。
そもそもは客引きしている店員さんがとても面白くて
それだけで入ったお店なのですが、
サメ軟骨というメニューにゾッコンLove♪になってしまいました。

サメ軟骨の梅和え
愛の結晶、サメ軟骨の梅和え

お店の詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

新鮮ホルモンを堪能 『新宿ホルモン』 

新宿三丁目をフラフラと徘徊してたところ
昭和の匂いのするレトロな看板に出逢いました。
新宿ホルモン
昭和臭プンプンです。

もともと旨い店を嗅ぎ取る嗅覚は鋭いのですが、
これだけ味のある作りの店なら万が一外れてもネタにはなると思い
血沸き肉踊りながら店の門をくぐることに。

そんな軽い気持ちで入った新宿ホルモン。
まずは生ビールと何となく目に留まった料理を注文。
珍品「白センマイ刺」
何となく目に留まった『白センマイ刺』



。。。



やられました。

何にやられたのか気になる方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ダチョウ料理が旨い 串揚げ風雷坊 

最近、外食が多くて
エンゲル係数が上がり気味のマサです。

そうは言っても、うまい料理、うまいお店は紹介せねばなりません。
おいしい食事も全てブログのネタ探しです。。。(; ´Д`)ノ

そんなこんなで仕入れたネタはこちら。
ダチョウの生ハムとトマトのサラダ
ダチョウの生ハムとトマトのサラダ。

ダチョウの肉なんて初めて食べましたが
味はもちろん、歯ごたえが良くて癖になりそうな逸品です。

詳しいお店の紹介は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

大分の素敵な場所『陽なた家』に行ってきました。 

二日ぶりのブログ更新です。

というのが、この土日で九州に旅行に行ってました。
その中でいろんな素敵な場所、美味しいお店がありましたので
ご紹介させていただきます。

まずは第一ラウンド、大分県中津市にある『陽なた家』です。
陽なた家


『陽なた家』の詳細は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

北海道ジンギスカン かぶと で食す裏メニュー 

昨日は北海道ジンギスカン かぶと 大宮店に行ってきました。
店名の通り、北海道に本店があるジンギスカン専門店です。

ジンギスカン
名物ジンギスカン。

もちろん専門店なのでジンギスカンはマジおいしかったんですが、
サイドメニューも充実していてオススメのお店です^^

かぶと正面
かぶと正面。

気になる裏メニューは続きを読むからどうぞ。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。