スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス Bellagio(ベラージオ)三昧の食べ歩き&噴水ショー 

前回のヒキの通り
今回の更新はラスベガスのBellagio(ベラージオ)ホテルよりお届けします。

ベラージオといったらオーシャンズ11の舞台となったホテルで、
ラスベガスで1、2を争うゴージャスなホテルです。

Bellagioの外観
ベラージオのゴージャスな外観&噴水ショー(動画は後ほど)
管理人のカメラを構える後姿が哀愁を誘います。

Bellagioのロビー
ベラージオの悪趣味なゴージャスなロビー。

では、このブログの本題。
ベラージオ内食べ歩きです。

まずはベラージオカフェ。
Bellagio cafe

マッシュポテトがたっぷりのミートローフ。
ミートローフ

ガーリックトーストが異常にでかいラザニア
ラザニア

さらに山盛りのイタリアンスティックにパン。
付け合せのイタリアンスティックとパン


うまい、うまいんですがさすがアメリカ。
サイズが半端ありません。

さらに続くアメリカンな料理と
美しい噴水ショーの動画は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

ラスト オブ カンクン 旨い店④ ~メキシコ料理 『ラ・ホヤ La Joya』~ 

遂にカンクン食い倒れツアーのラストです。

今回ご紹介するお店は
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ内にある
メキシコ料理レストランのラ・ホヤです。
プロローグ含めて5回に分けて掲載した
カンクンのレストラン紹介もこれで一段落です。

レストラン ラ・ホヤ内
レストラン ラ・ホヤの中です。
奥の方で生演奏(マリアッチ隊ではなかったですが)もおこなってます。

肝心の料理については続きを読むからどうぞ。



続きを読む

続々々 カンクンで見つけた旨い店③ ~ホテル 『フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ』 のビュッフェ~ 

さて、カンクン食い倒れツアー第三弾です。

今回はお店というか、
宿泊したホテルの朝食(兼ランチ)ビュッフェです。

ホテルは前々回にご紹介した
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ

こちらがレストラン。
朝食ビュッフェ
種類も豊富で悩ましい限りです。

そんな悩んだ中、お皿に盛って来た朝ごはん(兼ランチ)は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

続々 メキシコ カンクンで見つけた旨い店② ~和食レストラン 『花いち』~ 

さて、カンクン食い倒れツアー第二弾です。

二回目にして既に和食。
わざわざメキシコまで行っておいて和食
そんな日本大好きな管理人マサです。本日もテンション高く更新します。

では今回のお店。

レストラン花いち

和食レストラン 『花いち』

花いち店内
店内も純和風です。

お店のホームページによると、
『日本ではあまり馴染みの少ないサボテンや
メキシコ地元食材を「和」と融合させ新しい形の「和食」を作り上げています。』
とのこと。

これはネタとしてかなりおいしそうという事で嬉々としてご注文。
詳細についてはいつものように続きを読むからどうぞ。

続きを読む

続 メキシコ カンクンで見つけた旨い店① ~カリビアンレストラン 『モカンボ MOCAMBO』~ 

さて、カンクン食い倒れツアー第一弾です。

ターコイズブルーの海と白い砂浜とか言いつつ
海にはほとんど入らず、現地の食べ物ばかり探してました。
なぜ、こんなにもブログに命を懸けているのか自分でも疑問です。

ちなみに今回の旅。
行きたい観光場所は前もって探しましたが
食べる場所は現地の雰囲気とフィーリングで決めてます。
ある意味、チャレンジャーですがその方が面白そうなので
勢いとタイミングで店と料理を決めてます。
がでるかがでるかは料理が現れるまで分からないのです。
しかも英語じゃなくてスペイン語。行き当たりばったり感たっぷりです

そんなわけで早速最初のお店。
レストランモカンボ
レストラン『モカンボ MOCAMBO』
目の前のカリブ海でを眺めながら、シーフードを楽しめるお店です。
なにやらコケティッシュなエビさんと
ファンキーなアメリカンバイクのコントラストが素敵です。

お店と料理の詳細は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

メキシコ カンクンで見つけた旨い店 ~プロローグ~ 

本日から数回に分けて新婚旅行中に行ったマジ旨いお店の紹介をしていこうと思います。
このエントリーで触れてますが、一週間ほど旅行に出てまして。

行った場所というのはメキシコ随一のリゾート地、カンクン。
カリブ海に面したユカタン半島にあり、
美しいターコイズブルーの海と真っ白なビーチ、輝く太陽は
まさにトロピカル・パラダイスのイメージそのものでした。
(と、インフォメーションサイトに載っていたので引用)

とにかく、きれいな街で、
カンクン①
カンクン①青い海と白い砂浜。
カンクン②
カンクン②輝く太陽。
カンクン③(正確に言うとマヤ)
カンクン③(正確に言うとマヤ)壮大な歴史。
と盛り沢山の旅でした。


さらにさらに。。。

続きを読む

火鍋!火鍋!火鍋! 香港激辛ナイトツアー 

今回の記事は香港のグルメレポです。
せっかく行ったからには本場の味を満喫してこなければ意味がありません。
初日、機内で夕食を食べたにもかかわらず
ホテル到着後、フラフラと街中を徘徊する食の亡者たち。

そこで見つけたのが火鍋店
旺角の第三分店
中途半端に言葉が分かる(漢字のため)ので
なんとなく旨そうな店を見つけ意気揚々と入ってみることに。

チープさに味がある店内
チープな店内でありながら満席状態なのが期待値を高めます。

そして出てきた火鍋さん。激辛麻辣湯と、あっさり白湯の組み合わせ。
もともとの火鍋
花椒の香りが食欲をそそります。

では早速いただきます。
お味のほどは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

香港 竹園海鮮飯店で食す シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕 

香港より帰ってまいりました。
というわけでリアルタイムでの更新に戻ります。

いやー、凄かったです香港。
雑踏と喧騒と高層ビルが入り混じった不思議な街です。
香港 旺角から一枚
象徴的な一枚。

そんな旅行記は気が向いたら書くことにして
やはり食べ物の事を優先して記事にしていきます。

今回の旅行で一番インパクトの強かった料理はこちら。
シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕
シャコのにんにくチリ揚げ 〔椒鹽瀬尿蝦 〕

シャコの唐揚げということで、
日本のシャコを想像してたら何でしょう、このロブスターみたいな物体は?
ニンニクと巨大シャコの香ばしい香りとプリプリの身がマジでおいしかったです。

他にも続々、おいしい料理は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

香港に行ってきます。 

本日より香港に行ってきます。
とてもとても楽しみな旅です。

香港といえば
100万ドルの夜景
100万ドルの夜景であったり

香港国際警察
香港国際警察であったり

他にも他にも

続きを読む

高尾山口で食べる蕎麦 『蕎麦座 高橋家』 

本日から西東京の食べある記観光日記を少しずつまとめていきます。

まず最初に行ったのは高尾といったらここ。
高尾山登山です。
高尾山口
京王 高尾山口からスタート。
ケーブルカー
ケーブルカーに乗り高尾山制覇へのテンションを上げ
薬王院
途中にある薬王院で願を掛け
高尾山頂
遂に高尾山制覇!
高尾山頂から見た絶景
高尾山頂から見た絶景・・・霧が。。。(ノ_・。)


まぁ、天候には敵わないので
気を取り直して下山し空腹を満たすことにします。


というわけで、今回の旅のメインテーマは続きを読むからどうぞ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。