スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンスープの鴨ネギ鍋 

本日ご紹介の料理は
前回の記事「鴨肉のロースト」の残りを使った鍋です。

この鍋のキモはコラーゲンたっぷりのスープです。
鴨の足とローストで残った骨をひたすら煮込んでダシをとりました。
鴨の骨と足を煮込みに煮込んで作ったスープ
こだわりの鴨ガラスープ

このスープで仕上げたのがこちら。
鴨ネギ鍋
コラーゲンたっぷり鴨ネギ鍋
身もココロも温まる詳細レシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

単純明快!豚キャベツ鍋 

近頃、日に日に気温が下がってきて鍋物が恋しくなる季節になってきましたね。
と言うわけで、本日の料理は超簡単鍋のご紹介です。

完成図がコチラ。
豚キャベツ鍋
単純明快!豚キャベツ鍋

見た通り、キャベツと豚肉だけのシンプルな鍋ですが
それぞれの素材の旨味が充分楽しめます。
詳細レシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

ワタリガニのチゲ鍋 

先日、家に帰ったら。。。
ワタリガニさまたちを5杯もいただきました。
冷蔵庫の中にワタリガニが5杯も鎮座してました。
(どうやら実家の親が置いていったようです。)

さすがに5杯もあると、どうしようかちょっと悩んだのですが
ワタリガニのおいしさを全て味わうには鍋しかない!
という結論に落ち着いたので、
季節的にはちょっと早いのですがチゲ鍋仕立てにして見ました。
ワタリガニのチゲ鍋
ワタリガニのチゲ鍋

詳細レシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

豚ニラ鍋 というかニラまみれ鍋 ニラ3部作第二話 

ぶらりニラ修行の旅第二弾です。
本日はニラ5束を消費する徹底的ニラレシピになります。

そんな逃げ場の無いニラ料理の完成図はこちら。
豚ニラ鍋&ニラつけ汁
豚ニラ鍋&ニラつけ汁。

β-カロテン、ビタミンC・Eの三大抗酸化ビタミンを豊富に含み、
活性酸素を消去し脂質の酸化を防いで若さを保つ効果があり、
しかも食欲増進、冷え性にも有効な最強の食材ニラ。

そのニラをここまで使う料理はそうそう無いでしょう。
詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

鶏キムチ鍋 灼熱風レシピ 

一雨ごとに気温も下がり鍋がおいしい季節になってきましたね。
そんな中、本日ご紹介するレシピはズバリ『鶏キムチ鍋』です。

鶏キムチ鍋
鶏キムチ鍋 灼熱風。

なじぇ灼熱風かというと、
実はウチの嫁、それはもうとてもとても辛党でして
上記の写真を見ていただいた通り
鶏鍋なのか単なるキムチ煮込みなのか分からないくらい赤いからです。

そんな赤鍋のつくり方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

夏こそ鶏鍋 

茹で汁

そう、6月14日の記事で残ってしまったメカブの茹で汁。
この鮮やかな緑色のスープを捨てるのはしのびなく。。。

つい煮込んでみました。
つい煮込んでみる。


料理の詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。