スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器レシピ ~豚バラ肉と冬瓜の和風あっさり煮込み~ 

収穫祭レシピ第一弾です。

たわわに実った冬瓜のウリリンをどうしようか?
どうせつくるなら面白いほうが良いとの指令を受け早速つくってみました。

豚バラ肉と冬瓜のドクターペッパー煮込み
冬瓜&豚バラ肉のドクターペッパー煮込み(ドクペの面影なし)

コーラ煮込みは有名なので敢えてドクペを使いオリジナリティを出そうとしたのですが
冬瓜から必要以上に水気があふれ出てきたため
豚の角煮から冬瓜&豚バラ肉の和風あっさり煮込みへと変更になりました。

なんていいますか、策士、策に溺れるとでもいうんでしょうか、
これがチェリーコークでも大勢に影響はないことでしょう。

そんな冬瓜&豚バラ肉の和風煮込みの詳細は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

炊飯器レシピ ~豚ももブロックの中華風味噌煮込み~ 

拝啓

晩秋のみぎりますますご清適の趣およろこび申しあげます。
みるみるうちに、日脚が短くなって参りましたが、
ご来訪の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

と、10月最初の挨拶を堅苦しくさせていただきましたが、

要はみんな今日も腹減ってるかい?
熱くシャウトしたかっただけの管理人きゃびあです。今月も宜しくお願いします。

さて、本日取り上げる料理はコチラ。
豚の中華風味噌煮込み
炊飯器で簡単☆豚もも肉の中華風味噌煮込みです。

つくり方の詳細はいつものように続きを読むからどうぞ。


続きを読む

炊飯器レシピ ~豆乳とトマトスープの鳥胸肉炊き~ 

このブログのメインカテゴリ(にしたい)炊飯器レシピシリーズです。

今回の完成形はコチラ。
豆乳とトマトスープの鳥胸肉炊き
豆乳とトマトスープの鳥胸肉炊き。

勘の良い方はお気づきかもしれないですが
いつものトマトスープを使ったお手軽レシピです。

では、いつものように詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

炊飯器レシピ ~梨とプルーンのコンポート~ 

炊飯器シリーズで初のデザート作成です。

いつもおかずや酒の肴ばかりなので
たまには食後の甘いものを作ってみようと思い、
試しにやってみました。

梨とプルーンのコンポート
梨とプルーンのコンポート

決して、梨を貰い過ぎて処理に困ったからとりあえず煮とけという理由ではありません。

甘くて美味しいコンポートの簡単つくり方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

祝☆100記事 炊飯器レシピ総まとめ 

6月から始めたこのブログも
気がつけば遂に100エントリーになりました。

というわけで、一つの区切りとして
ブログのメインテーマの一つである炊飯器レシピをまとめてみようと思います。
ワタクシのレシピだけでなく
他の方々のレシピも合わせて紹介します。

300円ディナーの炊飯器レシピはこちらをクリック

そのなかでもオススメはこちら。
炊飯器でつくる~ハーブとにんにくの新ジャガ炊き~
ハーブとにんにくの新ジャガ炊き。
これはホント旨いです。ぜひお試しください。

その他のいろんな炊飯器料理は続きを読むからどうぞ。



続きを読む

炊飯器レシピ ~白モツのプルーンティー(豚骨ダシ入り)煮込み~ 

炊飯器でつくるシリーズ第十弾です。
ついに10品目ですか。。。
結構、いろんな料理がつくれちゃうもんですね。

さて、今回の炊飯器レシピはこちら。
白モツのプルーンティー(豚骨ダシ入り)煮込み
白モツのプルーンティー(豚骨ダシ入り)煮込み

プルーンティーで『あれっ?』と思ったアナタ。
もう立派な300円ディナー中毒です(笑)

そう、今回の料理は数日前につくった
『豚スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み。
しかも炊飯器を使ってるので柔らかジューシーお肉、
そしてほっくり煮卵が簡単にできちゃうぜ、イェイ』

の残った煮汁を使再利用して作っちゃおうという
リーズナブル&地球に優しい料理なのです。

使いまわしこそ料理の醍醐味です。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

炊飯器レシピ ~スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み(略)~ 

久々の炊飯器レシピです。
今日紹介するのは名付けて、
『豚スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み。
しかも炊飯器を使ってるので柔らかジューシーお肉、
そしてほっくり煮卵が簡単にできちゃうぜ、イェイ』です(長い)。

完成図はこちら
スペアリブとゆで卵の紅茶プルーン煮
スペアリブとゆで卵のプルーンジャムを使ったロシアンティー煮込み

詳細なつくり方は続きを読むからどうぞ。
(今日はちょっと手が込んでます)


続きを読む

炊飯器レシピ ~デトックス!野菜スープ~ 

以前に掲載した【デトックス!野菜スープ】のお手軽炊飯器バージョンです。
以前の記事はこちら⇒【デトックス!野菜スープ】

野菜スープ完成図
沢山の野菜入りでダイエットにも最適です。

ちなみに私は半年間このスープを飲んでいたら5kg痩せました。
『注:効果には個人差がございます。』と、通販的な注釈を書いてみたり(笑)

まぁ、痩せる痩せないは置いておいても、
野菜たっぷりなので間違いなく体には良いと思いますし
一度つくってしまえば1週間程度持ちますので汁物には困りません。
(夏場は冷蔵庫で冷やしておいて、飲む分だけ温めてください。)

そんなスープが炊飯器をポチッと押しておくだけでできます。
いつの間にやらできあがり
こんな感じで。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。


続きを読む

炊飯器レシピ ~骨付き鳥もも肉の黒酢炊き~ 

シェアブログ269に投稿
暑いときにはさっぱりとした料理。
さっぱり=酢という短絡的な思考でつくってみました。

鳥もも肉と玉ねぎの黒酢炊き
骨付き鳥もも肉と玉ねぎの黒酢炊き

短絡的と言いましたが、
お酢は疲れをとるのに有効で暑くて疲れが溜まりやすいこの季節には
もってこいの料理なんです、えっへん(なぜか威張る)


いつものように詳しいレシピは続きを読むからどうぞ。

続きを読む

炊飯器レシピ ~ホクホク肉じゃが~ 

久々の炊飯器シリーズです。
今回お届けするのは肉じゃが。
家庭料理の中で彼氏をKnock out☆(←死語)するには最強の料理です。

盛り付け
味が染みて美味しい肉じゃがさん。

「あー、オレ煮物の上手い嫁さん欲しかったんだ~」
と言われるような肉じゃがが簡単にできること請け合いです。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。