スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀畑を使ったデザートと、近況報告 

前回の雑穀畑は辛い料理で攻めてみましたが、
今回は甘いデザートで仕上げてみました。

雑穀畑×自家製カスピ海ヨーグルト
自宅で培養しているカスピ海ヨーグルトに、自宅で培養している酵素を一回しかけて
その上に細かく砕いた雑穀畑をふりかけてみました。
これ、超健康食じゃね?と自画自賛してました(嫁が)

味もさっぱりした酸味のあるカスピ海ヨーグルトに
酵素の甘みと雑穀畑の食感がマッチしてとてもおいしいです。
案の定、嫁と子どもに全部食われました(T_T)/~~~


で、もう一つのテーマの近況報告ですが、
ここ2ヶ月弱の変化としてあげられるのが


体重は変わらないけど
体質と体型が変わってきた

 ような気がすると嫁が言ってます。


具体的に言うと便通がやたらいいのと、
ウエスト周りが数センチくびれてきたとのことです。

まぁ、ずっと酵素を飲んでたり、カスピ海ヨーグルトを食べてたりしてるので
雑穀畑だけの効果かといわれるとちょっと微妙なところなのですが
効果が実感できるのは続ける気になりますよね。

ではまた次回のレポートで。


まとめ買いがお得、やずやの雑穀畑


雑穀畑 × カプサイシンたっぷりのチゲ鍋 

(そんなに数多くは居ないと思うけど)
このブログを昔から読んでいる人は知っていると思いますが、
ウチの嫁は大の辛党で、タイ料理や韓国料理や辛いカレーなどなど、
とにかくスパイシー&激辛なものが大好きなのです。

大好きならまだいいのですが、おそらく生き甲斐レベルまで達しているので、
辛いもの食べたいスイッチが入ると僕としてはなかなか大変なことになります。
知ってた?辛い(からい)と辛い(つらい)って同じ字なんだぜ。

さて、そんなわけで今回の記事は
カプサイシンたっぷりのチゲ鍋と雑穀畑を合わせてみました。

雑穀畑×チゲ鍋
おいしそうに見えるでしょ?でもとんでもなく辛いんだぜ。

中身は簡単で、豆腐、海鮮系のお好きなもの(イカやホタテ、エビなど)、
キムチ、野菜(白菜やニンジンなど)を煮込んで
豆板醤や味噌、コチュジャンなどで味付けし、
最後にごま油を少し垂らして、あとはお好みで唐辛子を振りかければ完成です。

雑穀畑はやっぱり穀物系なので鍋類には非常に合います。
チゲ鍋の辛さと雑穀畑のほのかな甘みがマッチしてかなり辛ウマなんですが・・・

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。